ティーブレイク:水戸周辺と育児と仕事

メニュー

カレンダー
January 2010
S M T W T F S
« Dec   May »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別過去ログ

最近の投稿

こちらも
あわせて読みたい

朝の記録
早起き生活
Powered by 早起き生活

つぶやき
    follow me on Twitter

    サイト情報



    メモ

    写メールBBS


    どきどきにて。
    写メールBBSへ

    ログイン
    ユーザ名:

    パスワード:


    Lost Password?

    Register now!

    WordPress 投稿者ブロック



    2010年1月27日(Wednesday)

    ソリ遊び

    Filed under:
    - tomoko @ 13時21分24秒

    行ってきました。ソリ遊びをしにゲレンデへ。
    今回もアルツ。

    冒険王国が去年までいい感じだったんだけど、今年からなんか規模が縮小されてましたね!
    だめですね。あの料金であの規模だったら意味ないじゃん。。。

    去年はてんくんが赤ん坊だったので(まぁ今でもそうだけど)私とてんくんはお留守番だったんだけど、今年は皆で行ったよ。
    ウェアはとりあえず全員分ある。たっくんは去年購入したし、そのお下がり(あおい選手も着た)をてんくんが着るので。とりあえずきつかったあおい選手の手袋のみ私のを貸すことに。私はだんなのお下がりを。

    で、いつものように金曜の夜お風呂に入って寝る準備を整えてキャンピングカーでゴー。
    だんなだけ運転させて、うちらは後ろで寝ながら行った。<ほんとはダメよ
    夜中にスキー場に着いて駐車場でお泊まり。

    車でおにぎりを食べてウェアに着替えてまずはゲレンデへ。
    たっくんは寒さに弱く、すぐに「帰ろう」とか始まるんだけど、今年は自分でどんどん滑ったりできたので大丈夫だった模様。

    それよりびっくりしたのはてんくんのあおい選手の小さい頃にそっくりなこと。
    見た目だけでなく、行動もそっくり。ソリに乗ったら気に入って全然降りようとしないし。
    「んー!んー!」と早く上に登れと催促してきてうるさい。

    で、しばらく遊んでから冒険王国に移動。
    ここでもひたすらソリ遊び。
    でも何度か滑っててんくんの顔を見ると寝てるし!
    今上に登るまで起きてたはずなのに!!
    そのまま撤収し休憩所でだっこで寝かせて、その間上二人はバナナボートに乗ったりチューブに乗ったりして満喫することができたよ。

    お昼になって冒険王国から車に戻り、焼きそばなどを作って食べた。
    今回はお金掛かってないなー。

    で、おなかがいっぱいになるとなぜかあおい選手が昼寝。
    当然、だんなも一緒に昼寝。
    午後も少しは滑るつもりだったけど、4時まで起きなかったので、終了〜
    普段なら「もっと遊ぶ〜」とうるさいあおい選手だけど、疲れてたのか特に異議も唱えず帰ることになりました。

    上二人はそろそろスキーをやるようにしてもいいかもしれないね。
    ただてんくんのソリ遊びに私一人でつきあうのも結構しんどい、というのがネック。。。


    TrackBacks

    ΥȤRSS

    TrackBack URL : http://tea.anys.ne.jp/mito/modules/wordpress/index.php/archives/2010/01/27/post-245/trackback/

    ƤˤϡޤȤդƤޤ

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。


    Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress